ちょっとした事故

10032703まあ、事故にも入らないような事故ですが・・
センターラインをオーバーしてきた乗用車と、軽く接触。
私の方は何ともありませんでしたが、相手はサイドミラーが壊れました。



スピードが出ていなかったのと、私は相手がセンターラインをオーバーしてきているのに気付いていて、多少は除けられたのが幸いでした。
すれ違いざまで・・「おっと、ギリギリセーフ」と思ったら、右後ろの方で「コン」って音が・・
すぐに左に寄せて停めて外に出たけど、私の車は何処に当たったかも分かりませんでした。
相手の車も30mくらい向こうに停まっていたので見に行くと、年配の男性が降りてきてミラーの辺りをいじっていました。
「どうしました?」と声をかけると、ミラーが壊れているとのこと。
センターラインをオーバーしていたのは相手方だし、私の車は何ともないので、何もなかったことで終わりにしました。

私が相手の車の方に歩いていく時、助手席側から男性が降りてきたので、奥さんでも運転していたのかと思ったら、その男性一人だけ・・つまり左ハンドル車だったんです。
う〜ん・・左ハンドルに乗るんだったら、もう少し車幅感覚をしっかり身につけてくれないと危ないですよね。