白駒池へ・6

12091101白駒池へ・5」の続きです。
いよいよ湖畔に到着しました。
この倒木が突き出した場所は、一番の撮影ポイントです。



白駒池は、標高2,100m以上の地域では最大の湖です。

12091102湖畔は森の中と違って、広葉樹が多くなります。
ナナカマドの一部は赤く染まっていました。
12091103タケシマランです。
真っ赤な実が付いていました。
12091104湖面で苔むした倒木。
トンボかトカゲのように見えますね。(笑
12091105水中の草に産卵するトンボ。
逆光で色がはっきりしませんが、オオルリボシヤンマだと思います。
12091106ひっそりしたボート乗り場。
夏休み中は賑わっていたことでしょう。
白駒池は静かな季節の方が似合いますけれど。
白駒池の湖畔には二つの山荘があります。
私は風景の感じが好きなので、白駒荘に立ち寄ることが多いです。

この次は白駒荘の写真をご覧いただきましょう。

“白駒池へ・6” への1件の返信

  1. 白駒池へ・7

    「白駒池へ・6」の続きです。 湖畔に二つある山荘の一つ「白駒荘」です。 なかなか…

コメントは受け付けていません。