ルーズリーフノート

12091201私には珍しくルーズリーフノートを買いました。
ルーズリーフは閉じの部分がゴツイので、あまり好きじゃないんです。(笑
とは言え、差し替え自由な所が魅力ではありますね。



これは表紙がクリアホルダーのようになっていて、自分で表紙のデザインを変えられるものです。

12091202デザインはこれ。
Facebook の Digital Photo Art に投稿したものの色合いを少し変えてあります。
写真用紙にパソコンから出力したものを使いました。
このノートには無地のリーフをセットして、スケッチブックがわりに使っています。
複数の仕事が同時進行になることが多いのですが、その度に別のスケッチブックを使うわけにも行かないし、出先に持ち歩くのも1冊で済ませたいですよね。
しかし、1冊のスケッチブックにいろいろな仕事のラフや走り書きが混ざってしまうのも嫌なんで・・ルーズリーフなら差し替えできるからいいかなと思ったんですよ。

問題はもう少し描き心地の良い用紙がないのかということ。
どなたか、スケッチ向きのルーズリーフ用紙を知りませんか?