新潟チップス

10072802お米のチップスです。
薄焼きせんべいではなく、正にチップスという感じ。
いただき物ですが・・(笑



パリパリサクサクという感じで、とてもいい噛み心地です。
越後大豆の砕いたものが入っています。
10072803素朴で、とても美味しいですよ。

越後長岡のお土産だそうです。
あちらの方へ行く事があったら、ぜひ探してみてください。

“新潟チップス” への2件の返信

  1. こんばんは。
    「猛暑」の文字を見るのも書くのも、いやですね・・・・。(汗)
    先々週末、所用で新潟に行ってきました。
    そういえば新潟駅のお土産売り場でこのチップス見掛けました。(笑)
    今回はこれは買わず、
    「柿の種」と「山田錦を使ったせんべい」を買いました。<(^^ 新潟の大人気?ジャンクフード 「イタリアン」って知ってますでしょうか? 説明は難しいので・・・。 詳しくはウィキペディアで。(笑) (イタリアン(新潟)で検索。) とりあえず食べてみました。 それなりに、美味かったです。 ちょこわの感想は 「・・・・。(まずくはないが、一度食べればいいかな。(笑))」 でしたが。 お腹一杯にはなりますよ。(爆)

  2. くまごろーさん、いらっしゃい。
    言っても仕方が無いですが、毎日暑いですねぇ・・(笑
    新潟に行ったんですか・・お疲れさまです。
    しかし・・イタリアン(新潟)・・ネットを見ましたが・・う〜ん、味の想像が付きますね。
    さしあたり、ノーコメントという事で・・(笑

コメントは受け付けていません。