タミヤカタログ2010

10081201プラモデルでお馴染みのタミヤのカタログです。
模型好きなら必須アイテムと言ってもいいでしょう。
写真がとてもきれいなので、見ているだけでも楽しいです。



この前「情景テクスチャーペイント」を買った時にサービスで付いて来たんです。
買えば1,200円なので、これはうれしい特典でした。
10081202私は車はあまり作りませんでしたが、レースカーは好きでした。
車のモデルは、塗装の光沢感がとてもいいですよね。
葉巻型のホンダF1なんか、リアルタイム世代なので、とても懐かしいです。
10081203やはり注目は、戦車等のミリタリーモデルの情景ジオラマでしょう。
「よくここまで作ったなぁ」と感心させられてしまいます。
私が子供の頃は、戦車の模型と言えばドイツ軍のものが殆どでしたが、今はいろいろあるんですね。
写真のはソビエト軍ですよ。
私が一番好きな模型は飛行機なんですけどね。(笑
それも、二次大戦かそれ以前のレシプロ機(プロペラ機)が好きなんです。
複葉機もいいですねぇ・・ロマンがありますよね。