10月のカレンダー

10101104遅くなりましたが、10月のくまぱぱカレンダーです。
1971年の小海線甲斐小泉駅のスケッチです。
以前、アルファブログに掲載したものです。



C56の牽く八ヶ岳高原号と、信州循環急行のキハ58です。
すれ違いのため小泉駅に停車しているところです。
季節列車とは言え、小海線に急行が走っていた時代があったんです。
しかも、隣の甲斐大泉駅はすれ違いのできない駅だったので、甲斐小泉駅に停車していました。
甲斐小泉駅としては、良い時代だったと言えるかも知れません。

“10月のカレンダー” への2件の返信

  1. たまたま通りかかった南牧村美術民族資料館で 小海線展「SLからハイブリッドまで」を開催していたので急遽 見学! なんと野辺山のH氏にも偶然お会いしました。まさに「鉄」な奇遇(必然!?)でした。昨日のレトロ列車といい 小海線も盛り上がってきましたね。

  2. さとうさん、いらっしゃい。
    私も昨日のレトロ列車撮影の帰りに立ち寄ってきました。
    素晴らしい展示ですね。
    たまたま実行委員会の竹内さんがいらっしゃったので、ご挨拶してきました。
    28日までで終わりというのが残念です。
    展示資料は大変貴重なもので、ぜひ書籍にして出版するようにお勧めしてきました。
    予算的に厳しいでしょうが、なんとか実現できると良いと思います。

コメントは受け付けていません。