34・三浦半島 1

10110501過去ログ写真館/カラーの34回目は、神奈川県の三浦半島(場所は不明)です。
城ヶ島の辺りでしょうか・・どういう経緯で三浦へ行ったのかも覚えていません。
夕方の写真しか無いので、夕陽を撮りに行ったのかも知れません。



ここは入江でしょう・・海苔の養殖でもしているようですね。
10110502撮影日は、1977(昭和52)年11月です。
小型の漁船が陸に上げてありました。
現役では無さそうですが・・
10110503川が流れ込んでいるようで、入江の奥の方から水が流れてきます。
この辺のヨットやボートは現役のようです。

縦位置の写真」も撮ってみました。
10110505葦が一面に生い茂っていますが、既に穂は茶色に枯れています。
川から水が流れこむというよりは、引き潮で海の方から引っ張られるような波が立っています。
この辺はかなり浅そうですね。
カメラは Nikon FM、レンズは105mm/f2.5、フィルムはエクタクローム X(ASA64)です。
トーンを若干補正しましたが、色補正は全くしていません。

いよいよ日が傾いてきたので、夕日が見える岩場へ向かいます。
次回は夕日の写真をご覧いただきましょう。

“34・三浦半島 1” への4件の返信

  1. ここは、三浦半島南端 剣崎付近の江奈湾ですね。 現在でも周囲が干潟になってます、沖に見える陸地は房総半島ですが、今ではこの湾内もだいぶ変わってしまって、大きな防波堤と漁協の大きな建物ができましたので干潟から房総半島は見えなくなったかも知れません・・・干潟の船たちは全ていなくなりましたが(新しい港湾施設へ移動)、葦原はそのままの風景です。この部分だけは1977年から時間が止まっている様です。昨年まで近所の住んでいたので懐かしい限りです。

  2. さとうさん、いらっしゃい。
    剣崎付近の江奈湾ですか・・そういえば、そうだったかも知れません。
    この入江の写真の前に、砂浜の写真が数カットありました・・良い写真ではないので掲載しませんが。
    少し間があきますが、夕日の写真もお楽しみに。

  3. これね、一緒に行った事は覚えています。
    というか、写真の場所はおぼろげに覚えていて写真もあると思います。
    ただ、捜さないとならないけれど。

  4. flipperさん、いらっしゃい。
    確か、この時は私の車で行ってますよね。
    何しろ本当によく覚えていません。(笑

コメントは受け付けていません。