Cafe 花豆

12100401小海町高原美術館内のレストランです。
今まで時間が合わなかったりで立ち寄る機会がありませんでした。
ガラスのドアから中を覗いて、気になっていたんですけれど・・



今回が初めての入店です。

12100402Facebook で友だちになった栗林さんご夫妻といっしょにお茶をいただきました。
コーヒーとデザートのセットです。
プレーンヨーグルトに、無加藤の巨峰プレザーブソースとイエローパプリカのシロップ煮。
パプリカは何となく柑橘系の味がして、最初はキンカンか何かだと思ったんです。
地元の素材だそうです。
いやぁ~美味しかったですよ。
コーヒーもとても良い香りでした。

今年の営業は11月までだそうで、基本土日(10月は金曜日も)なのですが、予約の場合は相談くださいとのことでした。
電話は、090-7171-8526 有山さんまで。