第71号・ジオラマ側面パネル

11012701鉄道模型少年時代71号が来ました。
付属品は「ジオラマ側面パネル」です。
ジオラマベースの側面をカバーするものです。



木製のジオラマベースと、その上の地面パネルを一緒にカバーします。
これで全体の見栄えが良くなりますね。
11012702「パノラマ鉄道コレクション」は、昭和53年の高崎線烏川橋梁です。
昔は中央線も走っていた、終戦直後に作られた貨物用のEF15型電気機関車です。
韮崎市中央公園に、198号機が保存されています。
11012703「あこがれの鉄道模型」は、仙台にあるNゲージレンタルレイアウトです。
名前は「旭ヶ丘線」です。
なかなか楽しそうな雰囲気のジオラマですよ。
11012704「写真でたどる鉄道百景」は「地下鉄はじめて物語」です。
1927(昭和2)年に開通した、現在の銀座線、浅草ー上野間が、東洋で最初の地下鉄です。
全て人力で掘られたのだそうです。
11012705今回の付属品です。
厚紙程度の厚みがある樹脂製のパネルです。
これを両面テープでペースボードの外周に貼り付けるようになっています。
次回の付属品は「背景版」です。
ジオラマ全体の背景ですね。

前回の記事→「第70号・フィギュア7(観光客)

“第71号・ジオラマ側面パネル” への1件の返信

  1. 第72号・背景版

    鉄道模型少年時代72号です。 付属品は「背景版」です。 ジオラマの遠景を描いたボードです。 ジオラマベースの手前側を除く3面の背景になります…

コメントは受け付けていません。