第4回 勝手に給水所

1210080110月7日、第4回 勝手に給水所が開催され・・
じゃなくて、第4回グランフォンド八ヶ岳が開催されました。
やつねっとの勝手に給水所も第4回・・最初のグランフォンドから毎年欠かさずやってます。

今年も多くのサイクリストが立ち寄ってくれました。
12100802場所は去年と同じポイントでした。
エイドもたっぷり用意したんですが、今年は人数が多すぎました。
2回ほど追加の買い出しに走りましたが、一時は水とキャンデーしか無い状態になってしまいました。
12100803今年は特に、後半のお腹を空かせた人たちに救いをと「おにぎり」を200個用意したんです。
提供開始を13時に遅らせたんですが、何と45分で無くなってしまいました。orz
「開いてて良かった〜」じゃなくて「残ってて良かった〜」かな・・(笑
今回の勝手に給水所は、始まって以来の大繁盛!・・家に帰ってくるまで、お昼を食べていないのを忘れていたほどの忙しさでした。
今年はすごく参加者が多かったと感じたんで、後で大会のホームページを見たらメディオフォンドも同じコースを走っているじゃないですか・・去年は最長のグランフォンドコースだけでしたから、今年もそのつもりでいたのが間違いかな〜。
考えてみれば、どおりでKさんやWさんが居たはずだわ・・しっかりおにぎり食ってたし・・(笑

なにはともあれ、無事に終わってよかった・・皆さん、お疲れ様でした。