記憶写真 其の三

11032003・・文具店には夢がある・・
子供の頃は鉛筆やノートを買いに行きました。
初めて万年筆を買ったとき、急に大人になったような気がしましたよ。



新シリーズの第三回です。
イメージ写真なので詳しい説明はいたしません。→「原版
今回の写真は2006年の撮影です。

みんながんばってる・・大した写真じゃないですが、ちょっと心を和ませてください。

アップ時の画像は大判表示でしたが、カテゴリページのデータ軽量化のためサムネイル表示しました。
クリックして大きな画像をご覧ください。

“記憶写真 其の三” への4件の返信

  1. こんばんは。
    ここ数日、何だか冬に逆戻りのような気候が続いてますね。
    被災地も大変ですね。
    文具店かぁ。
    中学生になると隣町・岩村田に行っても怒られなくなり・・・。(笑)
    文具店によく行きましたね。
    確かに、何か面白い物があったりで楽しかったなぁ。
    今じゃ、文房具も会社の備品だったり、買いに行ってもショッピングセンターの文具コーナーだったり、
    はたまた100円ショップだったり・・・。<(^^ あえて文具店に行くことはなくなりましたね。 まぁ、学生の頃と違い、 文具店じゃないと売ってない物を使うことも無くなったというか・・。(爆)

  2. くまごろーさん、いらっしゃい。
    そうですね。
    私自身、今は文具店へ行くことは少なくなりました。
    文具店自体が、ファンシーショップになってしまったり、昔ながらの「文房具屋さん」という
    感じの店は少なくなりましたよね。

  3. この店ね、行ったことあると思います。この近くにもっと小さい文具店がありそこへは勤務先の事務用品を買いによく行っていました。このごろ甲府へ行くことも少なくなり、その辺りのお店も行くたびに様子が変わってます。

  4. mayumiさん、いらっしゃい。
    行ったことありますか・・平和通沿いの、場所としては良いところだと思いますけど、人通りは
    あまり多くないですね。

コメントは受け付けていません。