甲府鳥もつ煮味のスナック

11041102「B-1グランプリ」に輝いた「甲府鳥もつ煮」はご存知でしょうか。
濃厚な甘辛醤油ダレで、山梨の蕎麦屋では昔から評判のメニューです。
これは、その味を生かしたコーンスナックです。



私は30年前、こちらに来たばかりの頃に地元の蕎麦屋で「鳥もつ煮」を食べました。
意外なほど旨くて、蕎麦にも良く合っていると思ったものです。
食べたことがない方には、是非本物の甲府鳥もつ煮を食べてみていただきたいですが、気軽に食べられるこんなスナックもなかなかいいものです。

“甲府鳥もつ煮味のスナック” への4件の返信

  1. こんばんは。
    横浜は桜満開です。<(^^ 鳥モツ煮味のスナック????謎だぁ・・・。(笑) 甲府鳥もつ煮、食べたこと無いですね~。 パッケージの絵から想像して・・・。 相当美味そうですね。(^-^)/

  2. くまごろーさん、いらっしゃい。
    桜満開ですか・・こちらはまだつぼみで、木によってちらほらです。
    このスナック、結構イケますよ。(笑
    本物の甲府鳥もつ煮は、濃厚な甘辛醤油味で、蕎麦にもご飯にもいいですよ。
    機会があれば是非どうぞ。

  3. これは全国で発売されているのでしょうかね?
    B-1グランプリは知っていますが
    まだ食べたこと無いな〜。
    取り敢えずスナックでもいいから食べたい。

コメントは受け付けていません。