アーモンドの花

13042001
アーモンドの花です。

桜の花より二回りほど大きいです。
蕾は綺麗なピンク色で、開花すると白くなりますが、花芯には紅を注したようにピンクが残ります。
桜や梅と同じバラ科ですが、やはりなんとなく洋風に見えますね。

八ヶ岳薬用植物園で撮影しました。

“アーモンドの花” への2件の返信

  1. こんばんは。
    本当に寒いですね・・・。{{(><)}}
    アーモンドの?鼻・・・・。もとい、花?
    桜かと思ってしまいました。<(^^
    (桜の仲間ではあるのですね。)
    花が咲く。というのもまったく想像がつかないですね。
    しかも・・・・。
    八ヶ岳で見ることが出来るとは。
    アーモンドって、熱帯のイメージがあるのですが・・・・。

  2. くまごろーさん、いらっしゃい。
    植物の種類としては、桜と桃の間くらいでしょうかね。
    実がなって、種の中身がナッツのアーモンドです。

    アーモンドは洋風のイメージが強いですが、本当の原産地はアジア西南部だそうです。

コメントは受け付けていません。