Smart Cover

11052401iPad 2専用のカバーです。
本体と同時に発注してありました。
実を言えば、このカバーの方が2週間も早く届いていたんです。



色は10色(ポリウレタン5色、革5色)ありますが、私はブラックの革製を選びました。
公式ページ→「アップル – Smart Cover
11052402カバーの脱着はマグネットで、ピタっと所定の位置に装着でき、外すのも簡単です。
カバーを被せるとiPadは自動的にスリープし、右端をめくると自動的にスリープから復帰します。
11052403このように立てれば、写真やムービーを見るときのスタンドになります。
デジタルフォトフレームとしてテーブルに置いてもいいですね。
11052404メールを書くときなど、こうすればキーボードも入力しやすいです。
右側が影になってしまって分かりにくいですが、詳しくは上記の公式ページを見てください。
ムービーがありますから、とてもわかりやすいですよ。
裏側のアルミボディーは裸なので、そのまま持ち歩くのは気になるかも知れませんが、普通はバッグか何かに入れて出かけるはずでしょ。
せっかく厚さ8.8mmとスリムになったんですから、分厚いハードカバーに入れてしまってはもったいないです。
これもしばらく使ってみて何かあれば報告しますね。