携帯電話の機種変更

11072401今まで使っていた携帯電話」が、来年から電波が変わって使えなくなるというのです。
期限はまだ先なんですが、基本料が安くなるようなので早く変えようというわけです。
先週、auショップに行ってきました。



全く無料で交換できる機種も3機種ほどあったんですが、華奢なデザインが気に入らず・・
結局、一番頑丈そうな G’zOne(所謂 G-SHOCK 携帯)にしました。
11072402私が Mac 使いなのは知られているので、何故 iPhone にしないのかと思う人も居るでしょう。
我が家でまともに通話できるなら、iPhone にしたかったですよ。(笑
ただ、今は iPad を持っているので、ネットのために iPhone にする必要はなくなっちゃったんです。
同時に、iPhone 以外のスマートフォンにする必要もなくなりました。
11072403実は既に、スマートフォンの G’zOne IS11CA も発売されているんです。
ただ、携帯電話としては「ボタン」で操作できる方がいいし、スマートフォンじゃない G’zOne が今後もラインナップに存在し続けるか心配なので、今のうちにゲットしたというわけです。
私のライフスタイルでは、iPad + 普通の携帯電話というのがベストなんです。
カメラは1.3メガピクセルでオートフォーカス(固定焦点ではなく)だし、必要なら Wi-Fi 接続もできるし、ワンセグ TV も見られます。
それに、なんと言っても「防水・防塵・耐衝撃」ですからね。

“携帯電話の機種変更” への4件の返信

  1. そうそう、妻の所にも何度も案内が送られてきました。
    よく見ないでauショップに行ったら「来年の7月までですよ」と言われて
    結局替えないでそのままになっています。
    iPhone持っていますが携帯電話はauを使っています。
    とは言え、通話だけ出来る最低料金ですけれど。
    私もiPadを先に持っていたらiPhoneにしなかったかも。
    でも携帯電話って高いですよね。
    二年ごとくらいにまだ使えるのに7万円ほどもする買い物をするのって
    ちょっとおかしい気がします。
    これは頑丈そうだから長く使えそうですね。

  2. 僕も先日コイツに替えました。
    ずっとG’zOne TYPE-R を使っていて、何の不満も無かったのですが、例の電波うんぬんで早めではあったのですが後継機のCA002に替えました。
    ところがその軟弱で薄っぺらぶりに後悔していたところ、TYPE-Xが値下げだったので乗換ました。
    やっぱりG’zOneは武骨で重くてデカイのが良いです。
    ただ、僕はキーライトを多用するのですが、そのスイッチがブラインドタッチではわかりにくいのが難点です。
    暗いところで役に立つものなのに明るくないとスイッチがわかりにくいという。
    TYPE-Rは独立ボタンでわかり易かったのです。
    携帯電話なんてものに振り回されたくない。気に入ったものをずっと使っていたい。というのは現代では贅沢なようです。

  3. flipperさん、いらっしゃい。
    私も来年の7月までは良かったんですが、今までの基本料より安くなるので早めに変えました。
    早めとは言っても、今までの携帯は2006年から5年も使ったから・・(笑
    5年前はスマートフォンがまだ無くて、普通の携帯でPC向けのインターネットが使えるフルブラウザーを
    装備した機種だったんですよ。
    で、今はiPadがあるから、フルブラウザー必要ないし、必然的にスマートフォンも不要ということで、
    これにしました。

  4. ひろにゃんさん、いらっしゃい。
    同じ機種ですか・・やっぱり頑丈さではこれですよね。
    確かにキーライトのボタンは押しにくいですね。
    どうせ無骨なデザインなんだから、そういうボタンは大きくしてくれた方がいいのにね。
    私の場合、たぶんまた5年くらい使うと思います。(笑

コメントは受け付けていません。