カップヌードルごはん

11081701これ、結構旨いですよ。
前から気になっていたんですが、買い物に行ったときは忘れちゃうんですよね。
今回は、忘れないようにメモっておきました。(笑



簡単に言えば「カップヌードル味の炊き込みご飯」です。
電子レンジで作ります。
11081702中身はこの3点。
アルファ化したお米、具と味付けの素、仕上げ香味油です。
他には水が必要です。
11081703最初に容器の線のところまで水を入れます。
そこに「ライス」と「具・味付けの素」を入れ、かき混ぜます。
蓋をして電子レンジへ・・
11081704加熱時間は電子レンジの出力(ワット数)により異なります。
500Wなら5分、我家の場合は700Wで4分でした。
おにぎり2個分の重さだそうですから、ランチにはちょうど良い量です。
110817052分ほど蒸らしてから蓋を開けます。
とても良い香りですよ。(笑
「仕上げ香味油」をかけて、全体を混ぜてからいただきます。
11081706容器は4枚目の写真のように折り加工されています。
開くと、こんな具合に皿のようになります。
もちろんカップ型のままでもOKです。
電子レンジが必要なので、非常食には向かないと思います。
賞味期限が割と長いので、買い置きしておいて、たまたま買い物に行けない時やご飯がないときに利用するには最適です。
手軽な割に美味しいので、一度試してみるといいですよ。