USBメモリ買い増し

11082201データを人に渡すとき、そこに PC が無いと USB メモリを預けることもありますよね。
そんな場合用の予備も持っていますが、今回いくつか買い増ししました。
大容量は要らないので、4GB です。



2GB でも良かったんですが、4GB の方が安かったんです。
1個 600円台でした。
11082202このくらいなら、無くしても惜しくはありませんからね。
バルク品じゃないんですよ。
BUFFALO の正規品で、1年保証が付いているんです。
5年前には、1GB で 2,000円〜3,000円くらいしていましたよね。
・・安くなったものですね。

“USBメモリ買い増し” への2件の返信

  1. こんばんは。
    出たての頃は本当に便利でよく使ってましたが、
    今じゃ情報漏えいの根源・・・。
    完全に使用禁止・・・・。
    使う人間の責任なのに、悪者扱いですね。
    本当に安くなりましたね。
    始めて買ったときは、7,8年前。
    128MBで3千円だったかなぁ。<(^^ フロッピーなんて1MB・・・。 なんて話を始めるとまた長くなるので止めときましょう。(笑)

  2. くまごろーさん、いらっしゃい。
    「使う人の責任」正にそのとおりですね。
    こんにゃくゼリーや、殺虫冷凍スプレーと同じような・・
    一部の間違った使用者のために、それを必要とする人が使えないってのは・・

コメントは受け付けていません。