今年の栗ご飯

11092603秋の味です。
もち米を少し混ぜて、栗おこわ風にしてもらいました。
ごま塩をパラリ。



これは私の好みです。
今年は栗の甘みが少し弱いような気がするけど、それでも旨い。
急に寒くなってきたから、そろそろ鍋もいいなぁ。(笑

“今年の栗ご飯” への2件の返信

  1. こんばんは。
    秋ですね~。
    この間、近所のスーパーに
    栗ともち米(しかも無洗米)がセットになってて、
    後は炊くだけの簡単栗おこわセットを売ってたので、即買い。(笑)
    ウチも早速食べました。v(^^
    美味かったです!!(^-^)/

  2. くまごろーさん、いらっしゃい。
    最近はそういう簡単なセットが結構出てますよね。
    しかも結構美味しいようですね。
    手軽に秋の味覚が楽しめるようになったのはいいですね。

コメントは受け付けていません。