吹き矢

11112902「スポーツ吹き矢」って知ってますか?
全国規模の協会もあるんだそうです。
しばらく前に、息子がやり始めたので知ったんですが・・



北杜市にも支部があって、毎月2回、大泉総合会館でやっているようです。
夏に初段試験に合格したらしいのですが、この間山梨県大会があって、何と優勝してしまったとか・・
まあ、選手層の浅さが為せる技だと思いますが、満点だった(10本の矢が全て的の中心の円に当たった)と言うので、単なる偶然というわけでもなさそうです。

“吹き矢” への2件の返信

  1. へ〜、そんな競技があるんだ。
    スポーツチャンバラってのはテレビで見たことあるけれど、
    スポーツ吹き矢ね。
    勢いよく息を吐かなければならないから結構体力使うのかも。
    オリンピック種目になったら強化選手だね。(^^)

  2. flipperさん、いらっしゃい。
    私も息子が始めるまでは知りませんでした。
    オリンピックはどうか分かりませんが、気に入っているようですよ。

コメントは受け付けていません。