鉄道模型作らなきゃ

12010601実を言えば、ジオラマがまだ完成していないんです。
ほとんど出来てるんだけど、草地の仕上げと、車や人物の配置が残ってます。
今年はなんとかしなくちゃなぁ・・



仕上がりに影響するので、まとまった時間のあるときにと思って先延ばしにしてたんですよ。
結局まとまった時間なんて、そうそう無いですからね。

去年は震災があって、その後の計画停電や節電などで、細切れの時間はいくらでもあったんですが・・
多分、精神的に余裕がなかったのも原因でしょう。
今年は少しずつでもやるしかないですね。

“鉄道模型作らなきゃ” への2件の返信

  1. そうそう、まとまった時間てなかなか作れませんよね。
    模型などは実際にやる以前に準備と片づけがあるから
    ある程度まとまらないと取りかかる気が起きにくいでしょう。
    でもこのジオラマは楽しみなので
    どこかで時間を作って是非完成してください。

  2. flipperさん、いらっしゃい。
    道具から材料から、出しっ放しにして置けるなら、思い立った時に少しずつでもできますが、
    準備したり片付けたりに結構時間と手数が必要ですからね。
    とはいえ、今年こそは何とかするつもりです。

コメントは受け付けていません。