工場夜景クルーズ 10


「工場夜景クルーズ 9」の続き。フレアスタックは建物の影に見える。
手前は岸壁で、小さな赤ランプは見回りのボートだ。


粉や粒状のものを運ぶタンカーが接岸している。右の渡り廊下のようなものは、たぶん巨大なベルトコンベアーなのではないかと思う。


こちらには何に使うのかわからないが巨大なクレーンがある。


バランスウエイトの付いた巨大機械。右の連続バケット部分を貨物船の中に突っ込んで穀物などをすくい取る装置ではないか。


運河を渡る道路の照明が見えてきた。クルーズ船はそろそろ帰りを急いでいるようだ。

次回に続く。

“工場夜景クルーズ 10” への2件の返信

  1. こんばんは。
    最後の写真は、ベイブリッジ付近かな?
    まもなく横浜港ですね。
    年末年始も?
    季節外れの暖かさとか…。
    12月30日~1月2日
    帰省します。(^_^ゞ

  2. くまごろーさん、いらっしゃい。
    はい。ベイブリッジです。
    この下をくぐればもう横浜港と言っていいでしょう。

    今年はたしかに暖冬のようですね。
    とはいえ、急に冷えることもありますから、とくに帰省のときは気をつけてください。

コメントは受け付けていません。