ウカール

06011203いつも行くショッピングセンターで見つけました。
もう何年か前から受験シーズンに売られていたらしいですが、気付いたのは今年が初めてです。
たくさん積み上げてあったので目立つことは目立ったのですが、今年高校受験の息子を持っているからなのでしょうね。

「うすしお」と「チーズ」両方買ってしまいました。1袋98円と安かったもので、、(笑
06011204袋全体がお守り袋のようなデザインになっています。
ウカールのロゴもカールおじさんも刺繍で作ったものを写真撮りして印刷しているようです。
中身は普通のカールでしたけど、袋の裏に昨年の受験で合格した人のお礼の手紙が出ていたり、ホームページの案内もあります。
ウェブ上で「カール合格神社」に合格祈願の絵馬を奉納したり出来るようですが、ホームページ自体が結構面白いので、時間がある方はアクセスしてみてください。
昔のカールのコマーシャルが見られたりして懐かしかったです。
公式サイト→「明治製菓:カールおらが村

“ウカール” への11件の返信

  1. カールも長生きですね〜。
    コマーシャル見てきました。
    ポッキーとかロングライフのお菓子の場合、昔のコマーシャルを見ると懐かしくて。
    子どもの頃にみていたのとかあったら良いのに。
    息子さん高校受験なんですね。
    月日の流れるのは早い。

  2. exifさん、いらっしゃい。
    カールのほのぼのとしたコマーシャル、大好きなんです。
    昔のコマーシャルって結構覚えているものですよね。
    息子はハイレベルの高校を狙っているわけではないのでのんびりしたものです。
    それでももう少し緊張してくれた方が親としては安心できるんですけどね。(笑

  3. くまぱぱさん おはようございます。
    「うすあじ」という紫のパッケージのを食べましたが、我が家の場合ご利益はなかったようです(爆)

  4. chaoさん、いらっしゃい。
    そうですか、残念でしたね。
    もしかしたら「うすあじ」だけではダメなのかも?
    う 上手くやったと思っても
    す すんなりいくとは限らない
    あ 味なものだよ
    じ 人生は

  5. 今年はなんだか受験時期を狙ったお菓子広告戦略がすごいですね〜。
    カールまでとは知りませんでした。
    よく考えますね〜。
    湯島&本郷界隈はキットカットの広告で大変なことになっていますよーっ。ピンク一色なんです。

  6. うははっ!
    くまぱぱさんのアイウエオ作文に1票!!(笑
    私も昨日キャラメルコーンならぬ”カナエルコーン”食べました!久しぶり食べたらおいしかった!

  7. 虹子さん、いらっしゃい。
    カールは既に数年やってるらしいですが、全体的な流行りなんでしょうかね。
    キットカットですか、ピンク・・・どんなんだろ?
    私はキットカットと言えば、イギリスの寄宿制学校のイメージですが。(謎

  8. パピコさん、いらっしゃい。
    カナエルコーン、ありました。
    買おうかどうか迷ったんですが、カールを二袋買ってしまったので、あまりスナック菓子
    ばかりになってもマズイかと思ってやめました。
    次は買おうかと思っていたら、妻が「ハイレモン」の受験応援版で「ハイレルモン」という
    のを買ってきました。(笑

  9. お菓子バトンをいただきました。

    「かのんと一緒。」のkanon_nekoさんからお菓子バトンをもらいました。
    食べない訳では無いけれど、それほどお菓子があるわけでは無いわが家。
    ちょっと考えてしまいました。
    答える前にちょっと思い出したので、昨日写真を撮りに行ってきました。
    チェーン店なのでご存知の方もいるでしょう。でも私は入った事がありません。
    連日大混雑で女性が一杯。
    もうそれを見ただけで入る気が失せてしまします。
    この場所は以前「マツオカ楽器」というCD屋さんがあったのです。
    楽器と言う名称ですが…

  10. トラバさせていただきました。
    お菓子バトンもよろしくね。
    トラバが二重に行ってしまいました。
    削除おねがいします。

コメントは受け付けていません。