羽黒下駅 1


小海線の駅の中で、一番気に入っている駅舎がここ。
寄棟造のいい感じの建物だ。


佐久穂町が受託する簡易委託駅。窓口が開いているのは日中の限られた時間だけだが、佐久平乗り換えの新幹線の切符も買える。


相対式ホームが2面あり、駅舎のある方のホームには駅舎から張り出すように広がった上屋がある。木造の柱の並んだ上屋がとてもいい感じだ。

次回に続く。

“羽黒下駅 1” への2件の返信

  1. こんばんは。
    駅員がいた?ちょっと大きめな駅の駅舎の作りは
    だいたいこんな感じですね。
    2番目の写真の窓口と
    改札(駅員の立つところはありませんが(笑))
    の雰囲気が
    なんか懐かしく、いい感じですね~。(^_^ゞ

  2. くまごろーさん、いらっしゃい。
    もちろん昔はちゃんと駅員がいました。
    とても良い雰囲気の駅ですよね。

コメントは受け付けていません。