焦がしミルクって・・

06121804旨いですよ、これ。
「雪のような口どけ・・・Meltykiss」のシリーズです。
他に「とろけて香る3つのカカオ」「深くまろやかないちご」もあるんですが、私は何と言っても「なめらか焦がしミルク」が一番ですね。

しかし・・・最近のこういう商品名って「形容詞使いすぎ」じゃないかなぁ。(笑
Meltykissは今までも冬季限定で出ていますが、今年は特にカカオにこだわった「冬にふさわしい大人のミルク」だそうです。
う〜ん・・やっぱ形容詞使いすぎ。

メーカーのサイトはこちら→「明治製菓:カカオスタイル

“焦がしミルクって・・” への6件の返信

  1. ミルクを焦がしてある?
    うわ〜、まずそう。
    いや、カカオを焦がしたのか。
    形容詞名のお菓子って最近流行なのでしょうかね?
    テレビが一時期やけに長いタイトルの時ってありましたよね。
    これも同じような流れなのでしょうか。

  2. exifさん、いらっしゃい。
    中に入っているミルククリームというか、キャラメルクリームというか、それが香ばしくて
    カラメルのような香りで美味しいんですよ。
    テレビのタイトル・・ありましたね、やたら長いのが。
    あれではタイトルと言うより「あらすじ」じゃないかと思いますね。

  3. パピコさん、いらっしゃい。
    カラメル系の味が好きなら美味しいと思いますよ。
    是非捜してみてください。

  4. チョコレートの種類、どんどん新しいのが発売されては消えていく・・・というめまぐるしさですね。
    うーん。。。
    おいしそうだぁ。。。

  5. きのさん、いらっしゃい。
    確かに、すごく沢山の製品がありますよね。
    特に今は「限定」として売り出されるものも多いから、半年も経たない内になくなってしまって、
    来年は出てこないものもあるんでしょうね。
    本当にミルクを焦がしてしまったら美味しくないでしょうけれど、これはミルク入りカラメル味
    という感じで美味しいです。

コメントは受け付けていません。