初夏の牧草地


八ヶ岳南麓の牧草地の一つです。


長坂町の小荒間から八ヶ岳横断道へ登っていく道路沿いにあります。


かなり広い場所ですが、牧草を育てて刈り取る場所なので、放牧はされません。


県立八ヶ岳牧場の一部ですが、道路や森に隔てられているので知らない人もいるでしょう。


これは更に上の八ヶ岳横断道への道路です。
2007年に放映された大河ドラマ「風林火山」のオープンセットが設置されたのもこの牧草地です。(今は跡形もなくなっていますが)

“初夏の牧草地” への2件の返信

  1. こんばんは。
    しばらく太陽を見ていません…。(泣)
    週間天気予報は、ずーっと雨マーク…。

    早く、こんな爽やかな晴天になって欲しいですね。
    (暑すぎも困りますが…。)f(^_^;

  2. くまごろーさん、いらっしゃい。
    ほんとに天気悪いですよね〜
    これは6月15日に撮った写真です。
    雨はもうたくさんですよね。

コメントは受け付けていません。