リンゴの花が赤くてもいいでしょ

07050105毎年ご紹介している赤い花のリンゴが今年も咲きました。
我が家は外壁が白いので、この赤い花が良く目立ちます。
玄関前のウイスキー樽のプランターに植えてあるので、我が家に来る殆どの人が目にしているはずですが、誰もリンゴの花だとは思っていないようです。

何の花ですかと良く訊かれます。
リンゴは白い花というのが普通と言うか、当たり前ですからね。
私はこの花が好きですよ。
「リンゴの花は白」という大方の常識を破って自己主張しているようです。
ちょっと変わってるってことは、とても素敵なことだと思います。

そう。それは人間もね。

“リンゴの花が赤くてもいいでしょ” への6件の返信

  1. あまり気にしたことは無かったのですが、
    確かに赤ですね。
    白い花が多いのに、この種類は赤いんですね。

  2. おはようございます。
    リンゴの花、紅くてとても不思議ですね。
    樽のプランターもですけど、いい感じですね~~!!
    本当に、お花のお出迎えもあって・・・いい時期だ~

  3. exifさん、いらっしゃい。
    このリンゴの木は花が赤いだけでなく、新しく開く葉も赤いんです。
    もちろん段々緑色に変わりますけれど。
    実は最初から真っ赤な色をしています。
    ちょっと酸味が強いけれど食べられます。

  4. ASさん、いらっしゃい。
    花も変わり者ですが、実も変わっています。
    最初から赤いというのは書きましたが、果肉まで赤いんです。
    季節としては、今が一番いいかも知れませんね。

  5. こんばんは。
    あら?赤?
    りんごって「白」のイメージですね。
    でもいいですね~。本当に綺麗です。
    果肉まで赤いって、本当に不思議です。
    前の記事ですいません。
    「ポール・ラッ酒」は笑えました。
    てっきりくまぱぱさんのイタズラ・・・じゃないですね。(笑)
    今度「パトラッ酒」でも作りましょうか?(爆)

  6. くまごろーさん、いらっしゃい。
    そうなんです、果肉も赤いなんて珍しいですよね。
    ポール・ラッ酒・・・名前はジョークですが、味は良かったですよ。

コメントは受け付けていません。