顔を描く12

12052601アニメ顔に色を入れてみました。
萌え系アイテムの一つ「ツインテール」を採用してみたが失敗。(笑
デッサン大きく狂ってるし・・



下書きなしのサインペン線描きは難しい・・筆ペンでさらりの方が楽。

12052602いっその事、線描きなしで・・
鉛筆で軽~くアタリをとって、あとは全て水彩絵の具です。
元気娘の出来上がり。(笑
しかし、クロッキー帳の薄い用紙に水彩絵の具は無理がありました。
水を吸って凸凹になっちゃうんですよ。
スキャナ撮りしても、端の方が波状のムラになっちゃってます。(笑

元気娘は悪くないけど、こういう顔は「萌え系」ではないですね。
私の画風ではないけれど、ちょっと研究してみますか。