穴山駅前の桜2020


お馴染みのJR中央線穴山駅前の桜です。
2020年4月3日の撮影です。


今年はやはりちょっと早めですね。


8分咲き〜ほぼ満開と言って良いでしょう。


例年なら桜まつりがあるのですが今年は新型コロナのため中止です。


ここの桜は結構古い木で、私はとても好きなんです。

“穴山駅前の桜2020” への2件の返信

  1. こんにちは。
    不要不急の外出を控え…。
    遊びに行けず…。

    穴山駅前の桜ですね。
    今年もきれいですね~。

  2. くまごろーさん、いらっしゃい。
    新型コロナ、困ったものですよね。
    こちらでは、首都圏から避難してくるのか、県外ナンバーの車がぐっと増えています。
    例年ならGWとお盆くらいにしか人の居ない別荘に、今年はすでに人が来ています。
    私も、写真を撮りに行く場所を人の居ないところに限っています。
    もともと人混みは嫌いなのですが、移動は自分の車で、車を降りるときにはマスクをして、買い物くらいしか人と会いません。(笑

    桜はいつもと変わらずきれいに咲いていますが、花見をしている人は殆どいません。
    まあ、写真を撮るにはその方が好都合ですけれど。
    早く収束に向かってくれるといいのですが、オリンピックのためにひた隠しにしてきた政府が、着実な対策を怠っていたのですから、当分まだまだ拡大していくのだと思います。
    困ったことです。

コメントは受け付けていません。