顔を描く13

12053001アニメ顔が2回続いたので、今回はまたサラリ系です。(笑
ただし筆ペンではなく、細描きのマーカーですけどね。
ポスカという製品で、独特のポッタリした感じのタッチが気に入っています。



しかも使い古しなんで、インクのポタ落ちがあるんです。

12053002ぽたりと落ちたインクをティッシュで吸い取ったんです。
にじみが面白いので何度かやってみました。
女性も男性も描きましたよ。
12053003こんな程度の描き方です。
性別はあまり関係ないように思うでしょう?
ところが描いてみると結構違うものなんですよ。
12053004先ず描きやすさ。
私の場合は絶対的に女性の方が描きやすいです。
描いていて面白いってことですね。
決して男性の顔が描けないわけではないけど、描きやすくはないです。
出来上がったものを見たって、女性の顔の方が面白いでしょ?
まあ、その中では、2番目の男性などは割といい感じに描けたと思いますけどね。