北中込駅から歩いて 9


「北中込駅から歩いて 8」の続きです。
これは前回到着した岩村田駅です。


岩村田は周囲に高校が四校と多く、通学時間帯は結構混雑する駅です。写真は駅伝などで有名な佐久長聖高校です。


岩村田駅の跨線橋です。小海線の中間駅で跨線橋があるのはこの岩村田駅と中込駅だけです。


岩村田ー佐久平間は距離が900mしかありません。写真で線路が上りきったところが佐久平駅の小海線ホームです。


岩村田駅前の通りはまっすぐに佐久平駅へ続きます。この辺りは新幹線開業前は一面の田園が広がっていた地域です。

次回に続きます。

“北中込駅から歩いて 9” への2件の返信

  1. こんばんは。

    全く気にしてませんでしたが、
    跨線橋は岩村田と中込だけでしたか。
    中込から先は、本当に数回しか乗ったことがないので…。f(^_^;

    4番目の写真。
    大きな声では言えませんが…。
    約40年前、小学生の頃。
    友達と線路を中佐都駅まで歩いたな。
    絶対、怒られますが、もう時効ということで…。

  2. くまごろーさん、いらっしゃい。
    跨線橋は、2駅だけなんですよ。
    小淵沢と小諸は別ですが・・

    岩村田から中佐都まで1.8kmですから、昔なら結構歩いた人も多いかも。(笑
    私は甲斐小泉から小淵沢まで7.1kmを歩いたことがあります。
    もう50年も前ですが・・(笑

コメントは受け付けていません。