ふざけているとしか思えん

08042704ガソリン税の暫定税率復活ですと・・
愚民の一人としては、暫定税率廃止は嬉しかったですよ。
まあ、そこまで単純な愚民ではないつもりなので、完全に廃止してしまうのが良いのか悪いのかは疑問を持って見ていましたが・・

よりによって、5月1日から復活で、一斉にガソリン値上げ・・年に一度か二度の旅行業界の繁忙期にですよ・・ふざけた話ですよ全く。(怒
・写真と記事は関係ありません

08042705せめて、5月第二週からとか・・そういう気配りは出来ないのでしょうかね。
まあ、彼らに気配りを求めても無駄なのは承知しています。
正に年に一度か二度の、庶民のささやかな楽しみを奪うのが平気なんだから、どうしようもありませんね。

税率にしたって、馬鹿正直に元のまま復活させなくたっていいじゃないの。
暫定税率は復活させるけど、原油が上がっているから国民生活を守るために今までの半分にするとか・・
・写真と記事は関係ありません

こういう事を言うと、もう決まったことだからとか、税率は変えられないとか、政治家でもないのに言う人が居るんですよね。
決めるのも変えるのも「国会」だろうが!
その国会が役に立たないなら、政治家ども、お前等みんな止めちまえ!
内閣総辞職、衆院解散、総選挙・・それこそが今やるべき事じゃないのか!

皆が公平に我慢をすべき所は我慢をして、と言うなら話は解るんですよ。
国民に一方的に押しつけてるだけじゃないですか。
ふざけているとしか思えん。

“ふざけているとしか思えん” への6件の返信

  1. これほど無能な首相も珍しいです。
    ガソリンのストックがあるはずだから、GW期間中ぐらいは値上げはないと思っていた、ですって(汗)。
    これほど国民を振り回しておきながら、何もせず、パンダが1頭死んだからって、代わりを中国から誘致する。そんなひまがあったら、やることはあるでしょうに……。
    安倍といい、福田といい、どうして自民の党首はKYな人ばかりなんでしょう?

  2. ひぐちさん、いらっしゃい。
    一般国民の感覚と完全にかけ離れちゃってるんですよね。
    まあ、二世議員なんてそんなものなんでしょうが・・
    国民にツケを廻して、外国にはいい顔したいってんだから話にならないです。

  3. 二世議員の皆様、KY(こいつら許せん)。
    うちもKY(経済ヤバイ)。
    ガソリン価格の上下で行列する、税率が下がったときに車を買う。
    これが庶民。
    一見金持ち面したその実貧乏人がたくさんいるのを知ると、ちょっと安心したりもして。
    衣食足りて礼節を知るといいます。
    世は飽食でモノが溢れているといいながら、食料自給率は低く、恐ろしく原価の安いモノ
    ばかりが出回っていて、実は、衣食がちっとも足りていないのです。
    だから礼節などにまだ至らないのは当然なのです。
    最近そう思います。

  4. ひろなんさん、いらっしゃい。
    新聞に、山梨は最近3年間で最悪の景気状況と出ていましたが、3年間で最悪ってことは
    「戦後最悪」って事だと私は解釈しています。
    「いざなぎ景気を」抜いたとか・・「ゆるやかな回復局面」とか・・訳の分からん言葉で
    巧みに誤魔化しながら来た結果が、いよいよ誤魔化しきれなくなってきた・・それが今。
    かなり末期的ですよね。
    「この期に及んで」まだ国民に負担を強いる・・KY(君たち辞めなさい!)

  5. 連休もぱっとしないし、この際憂さ晴らしでも(^^;)
    て言うかぁ(そろそろ古語か)、要するに官僚の言いなり内閣、完全に官僚に統治されて使い回されてる内閣なんですよね。官僚というのは民衆からの声を反映しない組織(選挙もなければ、首にもならない)ですからね。って、これじゃぁうさばらしにならないぞ。きっと江戸時代から続いている官僚制度なんで根腐れしててあごの骨と癒着してどれが歯だかわかんない、処置無しの虫歯みたいな・・だからぁ、これじゃ憂さ晴らしにならないって・・だみだ 憂さ晴らしする元気もない

  6. セロりさん、いらっしゃい。
    まあ、憂さ晴らしにはならんですよね。(笑
    日本人・・と言うか・・一般国民、もっと怒って良いと思うんですけどね。

コメントは受け付けていません。