紫陽花が・・

08062703ようやく咲き始めました。
写真は我が家の庭のガクアジサイです。
日陰なので、余計花が遅いのかな?

周囲の飾り花が少し開いたところで、中央部の花はまだ固い蕾です。
薄青紫色の雄しべが出てくるのは、まだ大分先になりそうです。
いくら梅雨時の花でも、晴れた時には木漏れ日があたるくらいの方が良いのでしょうね。

今日は朝のうち小雨でしたが、昼頃から薄日が差し始め、午後は良い天気になりました。
もう少し早く晴れてくれれば、写真を撮りに行きたいところがあったんだけど・・

“紫陽花が・・” への2件の返信

  1. こんばんは。
    そちらはようやく咲き始めましたか。
    こちらは、今が一番の見頃ですね。
    ずいぶん違いますね。
    ただ・・・ウチの紫陽花は
    北風の当たらない絶好の場所に置いたせいか、
    咲き始めが早く(早過ぎだったかも?)既に枯れ始めました・・・。(爆)

  2. くまごろーさん、いらっしゃい。
    ホントに「ようやく」なんです。
    特にこの場所は日陰なので、余計遅いのでしょうね。
    他所の紫陽花を探してみましょうかね。(笑

コメントは受け付けていません。