増田珈琲館

08101001美味しいコーヒーの店を見つけました。
場所は清里の牧場通り沿い・・白い塗り壁と木を組み合わせた建物は、周囲の雰囲気ともよくマッチしています。

特にエントランスの雰囲気が・・南欧風と言うのでしょうか・・
私はこういう感じ好きなんです。(笑
08101002店内はこんな感じの白壁で吹き抜けになっています。
明るくてなかなかいい感じでした。
窓の外を眺めながら作り付けのテーブルでコーヒーを飲める、ちょっと区切られたような小部屋が奥にあります。
08101003コーヒー豆の販売がメインで、味を知ってもらうための喫茶店なので、もちろんコーヒーは美味しいです。
各種ある中から、オリジナルブレンドの「八ヶ岳」をいただきました。
ほどよい苦みと充分なコク・・「なかなかやるな!」という味でしたよ。
081010042枚目の写真の左側には、こんな立派なスピーカーが・・
台座は石ですね・・下は多分建物の基礎を立ち上げている・・
聞き漏らしましたが、ご主人はオーディオ好きかな?
今度行ったら、何かお薦めを聴かせてもらいましょう。
自家焙煎珈琲「増田珈琲館」
 ・営業時間/10:00〜20:00   ・定休日/月曜日
 ・場所/牧場通りを清里から下り、丘の公園入り口を過ぎて左側。
 ・詳しくはホームページを→「増田珈琲館

横浜に住んでいた頃、勤め先が銀座でしたし、殆ど毎日のように喫茶店は利用していました。
昼休みとか、仕事帰りとか、モーニングも利用したし、仕事を抜け出して・・いや、仕事の打ち合わせ・・なんて事もありましたが・・(笑
八ヶ岳に来てから、あまり喫茶店には入らなくなりましたね。
自分で飲食業をやっているというのもありますが、近くにフラッと入れる店が無い・・まあ、喫茶店に限らず「歩いていける範囲に何もない」のは田舎の宿命ですね。
この店も、我が家からは車で行くしかないですが、毎週水曜日は母の送迎で清里まで行くので、利用する機会は増えそうです。

“増田珈琲館” への6件の返信

  1. 見ているだけで香りが漂ってきそうですね。
    僕も大阪に勤めていた頃は、ほぼ毎日喫茶店を利用していましたが、スピーカーの置き方にまで配慮が行き届いた店はお目にかかりませんでした。
    南欧風ということで、やはりクラシックが合うのでしょうが、コーヒーとくれば僕はジャズを聴いてみたい思いです。

  2. 良い雰囲気のお店ですね。
    近くにあったら毎日行ってしまいそう。
    今度そちらに行く機会があったら
    行ってみたいです。

  3. 朝霧圭太さん、いらっしゃい。
    私が行った時は静かなBGMだったので、何がかかっていたか気付きませんでしたが、
    そのくらい自然な音が出ているという事でしょうか・・?
    私もじっくり聴くならジャズがいいですね。

  4. depthfieldさん、いらっしゃい。
    いい感じでしょう。
    今日は忙しくて行けなかったけど、次の水曜には行こうと思っています。(笑

  5. 行ってきました〜〜〜!
    すばらしい情報ありがとうございました。
    文中リンク貼らせていただきました!!!

コメントは受け付けていません。