Windows PCを初めて買う

09031101息子が入学する県立農業大学校の指定で、Windows PCを買いました。
ノート型で、Windows Vista または XP で、Office 2007(PowerPoint 付き)が必須という条件だったので仕方なく・・ですが。(笑

ネット上を調べまくり、Office 2007(PowerPoint 付き)がプリインストールされている方が、別に買うより安いのを確認しました。
09031102一番安かった、東芝dynabook CX/45G という機種です。
ホントは一つ前の CX/45F が 85,000円で一番安かったんですが、検討中に売り切れてしまって、45G を 88,000円で買いました。
詳しい仕様などについては、メーカーのサイトを見てください。
dynabook CXシリーズ トップページ

パソコン本体のデザインは悪くありません。
しかし、すごい量のマニュアル類ですね。
Macはこんなに入っていなかったと思うけど・・(笑

詳しい報告は、また後で。

“Windows PCを初めて買う” への4件の返信

  1. パソコンはずいぶん安くなりましたね。
    dynabookでしょ〜。
    ノート型だと昔だったら手が出ない値段だったのに。
    (いったい何時の話だ?)
    Intel MacにWinインストールという手もあったけれど
    その場合は値段が安くは無いしね〜。
    指定なら仕方ないし。

  2. depthfieldさん、いらっしゃい。
    例によって価格comで調べまくりでしたよ。(笑
    Office 2007がブリインストールされている機種は結構あるんですが、殆どがPowerPointが
    付いていないんです。
    PowerPointだけ別に買う事も考えたけど、かえって高く付くしね。
    色々検討した結果、この機種にしました。

  3. Winですかぁー。まさかノートのマックでWinってわけにも・・・
    っーかノートマックにWinって入りましたっけ???
    僕は仕事はマックでしたが、家ではWinのノート、今ので2台目です。
    最初のはIBMのThink PadでしたがFDDも外付けで、
    OSの再インストールも大変でしたが、楽しいPCでした。
    学校じゃやはり指定のマシンじゃないとね。
    小学校だったら、それこそマックじゃいじめの対象になりそうですよね。

  4. さんちゃん、いらっしゃい。
    息子は元々学校ではWindowsを使っていましたから、特に違和感はないようです。
    家ではMacを使ってカナ入力、学校ではWindowsでローマ字入力という、ネイティブバイリンガル?です。(笑
    私もWindowsはそこそこ使えますよ。
    初めてパソコンを買った人のセットアップをしてあげた事もあるし、メール送信が出来なくなったなんてのを
    ヘルプした事もあります。

コメントは受け付けていません。