久しぶりの・・

09040101八ヶ岳です。
更に、久しぶりに「PowerShot S2 IS」で撮影しました。
修理から上がってきたので、テストというところです。

30日の午後2時過ぎでした。
長坂から帰ってくる時に、越中久保溜め池を回ってきたんです。
09040102これは「キンクロハジロ」というカモの一種です。
上の写真で、池の左寄りに見える黒い点です。
12倍いっぱいにズームアップして撮った写真の中央部を、トリミングして1.5倍・・トータル18倍くらいにしています。
09040103こちらは、越中久保溜め池から、中央高速の上を渡って、我が家の方に少し近付いたあたりの田園地帯です。
土手焼きがきれいに済んで、田圃や畑もスタンバイしているようです。
八ヶ岳の雪も、ずいぶん少なくなりました。
09040104中央道を渡ると書きましたが、今その陸橋の架け替え工事をしています。
今までの陸橋(画面左端に見えます)は、車のすれ違いが出来ない狭いものだったので、新しい幅の広い橋になるそうです。
確かに、この道は狭い割に車が通るので、橋の幅は狭すぎましたけど・・
ここまで立派な橋にする必要があるのかな・・と、少し疑問もあります。
橋だけではなく、前後の道路もかなり拡幅されて、細々したカーブも修正された新しい道路になるんですがね。
今まで、道が狭くて、知らない人は入ってこないから、穴場的で良かったんですが・・この道が出来ても荒らされることがないように祈ります。