牛池の桜・9分8厘咲き?

090412014月12日午後4時ころの牛池です。
完全に逆光になっているので、ちょっと映りが良くないです。
まあ「ほぼ満開」と言って良いと思いますが・・

一般的に言う「満開」の基準では、確かに「満開」なのでしょう。
でも「ここの桜の満開」の美しさは、こんなものじゃないですからね。
09041202一番密度の高そうな所をズームアップしてみました。
いい感じなんですが・・もう少しでしょう。

実は、今朝9時頃に一回ここまで来たんですが、まだもう少しという気がして写真は撮らず、午後遅く出直してきたというわけです。
まだ満足できないなぁ・・これでは。
明日の朝もう一度行ってみることにしましょう。
その時の状況によっては、まだダメかも知れません。

“牛池の桜・9分8厘咲き?” への3件の返信

  1. 桜は満開をちょっと過ぎた散り際が綺麗ですよね。
    特に水があるところは水面に浮いた花びらが良いし。

  2. flipperさん、いらっしゃい。
    今日(13日)の朝、また行ってきました。
    花の量は殆ど変わらない感じですが、朝は光線の具合が良いのできれいに見えます。
    写真を撮ってきたので後ほどアップしますね。

  3. 牛池の桜/2009

    4月13日午前9時ころの撮影です。昨日の「牛池の桜・9分8厘咲き?」と、花の量はあまり変化がありませんが、やはり光の具合が良いと数倍は美しい

コメントは受け付けていません。