夏だって赤い橋

09072302昨秋「赤い橋の紅葉」でご紹介した東沢大橋です。
夏だって橋の色が変わるわけありません。
でも、周囲が緑の中の赤い橋は目立ちますね。

川俣川東沢は、八ヶ岳南麓の奥深くまで入り込んでいる渓谷です。
山に近すぎて普段見慣れた八ヶ岳の形はあまり分からなくなってしまいますね。
09072303上の写真の一番高いところをズームアップするとこんな感じです。
主峰の赤岳(標高2,988m)ですが、手前の牛首山(標高2,280m)と重なっています。
もう少し近付いたら、完全に見えなくなってしまいそうですね。

12倍ズームいっぱいでこの大きさまで寄れました。
赤岳山頂の小屋が、結構はっきり見えます。
黄色い橋とも呼ばれる八ヶ岳高原大橋からだと「このくらいの大きさ」です。
比べてみると、赤い橋の方がずいぶん山頂に近いことが解りますね。