花豆の花

09080201今日は、雲はやや多いものの、カラッとした陽気になりました。
夏の陽射しに、豆の花が美しいです。
今度こそ本当に夏が来たと思いたいです。(笑

これは「花豆」の花です。
色は、スカーレットと言ったらピッタリ来るでしょうか。
09080202空の青がもっとスカッと抜けていたら最高の色合いですよね。

花豆には、白い花も咲きます。
一見したところ、一緒に混ざって咲いていますが、根本は違う株なのかも知れませんね。
蔓が絡んで伸びているので、確認のしようがありません。(笑
種類が違うのかも知れませんが・・
09080203ほら、こんな感じに混ざって居るんです。
畑の一角に高さ2m位の支柱を立て、ネットを張って絡ませています。
畑で育てている作物ですから、花色の違いが種類の違いとすれば、わざと混ぜて植えているって事・・まあ、花の色が違っても実に違いがなければ問題ないのかも?
何はともあれ、久しぶりにカラッと晴れて、夏らしい日でした。
しばらく続いてくれるといいですね。