身延線市ノ瀬駅

16043001
身延線の市ノ瀬(いちのせ)駅です。
主要道路や集落から外れたところにある小さな無人駅です。

16043002
踏切脇からスロープを上ってそのままホームに入れます。
踏切の方が駅より目立ちますね。

16043003
ホームは単式1面1線です。
待合所とトイレがあります。

16043004
周辺は僅かな建物があるだけで、山間の雰囲気が漂います。
3月初旬から数回に分けて身延線の撮影をしましたが、駅にすんなり辿りつけずにぐるぐると探してしまったのはこの駅だけです。
一日の平均乗車人数は約15人だそうで、小海線の甲斐小泉駅(22人)より少ないです。
まあ、身延線には更に少ない駅もあるんですが、それはまたその時に。

次は甲斐常葉駅です。