顔を描く21

12082101前回に続き、画材は三菱ユニ・ポスカの細字です。
ただし、マンガ調ではありません。
サラッとアートしてみました。



超速描きです。

120821021点30秒くらいでしょうか。
遅くても1分かかっていないと思います。
12082103片方の眉から、鼻、口へとラインを続けています。
早く描くためですが、味が出てるかも。
12082104そのラインのせいで西欧人的な顔立ちになりました。
特に人種は考えていないんですけどね。
瞳を塗りつぶさないのも早く描くためで、眼の色などは全く意識していません。
まあ、そのおかげで余計日本人には見えなくなっているのは確かですけれど。

何しろ考えないで描く・・自動的に出てくる線で顔を構成している・・そんな感じです。
服を描いていませんから裸なわけですが、ヌードを描いているという意識も全くありません。
服を描く時はどんなデザインにするかという思考が必要なので、それを避けているだけです。
このトレーニングは面白かったので、たくさん描きました。
次回もこの続きです。