岩村田駅まで歩く

12082601高校生のパッケージデザイン展」を観た後、岩村田駅まで歩きました。
佐久平駅から一つ小淵沢寄りの駅です。
距離は900mしか無いし、何しろ平らな所なので楽です。



岩村田駅前からは浅間山が見えます。(中央の建物は駅伝で有名な佐久長聖高校)

12082602岩村田駅の跨線橋です。
古いけどガッチリした作りで、いい感じです。
12082603跨線橋横の踏切から佐久平駅をズームアップ。
高架部分は、小海線で唯一のスラブ軌道(コンクリート版にレールを固定する方式)になっています。
12082604駅舎入口から改札口を撮りました。
通勤通学時間帯は乗降者の多い駅なので、小海線には珍しく改札通路が多いです。
12082605佐久平方面から、上り列車が到着です。
この列車も結構混んでいて、中込駅までは座れませんでした。
そうそう、岩村田駅は高校生が特に多いんですよ。
何しろ、最寄りの高校が4校もあるんです。

岩村田は歴史のある街で、色々と面白いものにも出会いました。
それはまた、折を見てご紹介しますね。

“岩村田駅まで歩く” への3件の返信

  1. 小海線で行こう・3

    「岩村田駅まで歩く」の続き。 帰りは岩村田駅から上り列車に載りました。 900m…

  2. こんばんは。
    アンド
    いらっしゃいませ。
    (隣町ですが。<(^^) 岩村田駅まで歩かれたのですね。 子供の頃は何度か岩村田→中佐都を歩いたかな。 私は中込下車の高校でしたが、 中佐都~岩村田間は ものすごいことになってました。 中佐都では乗るのに大変・・・。 東京の通勤ラッシュに負けてない・・・。 朝でさえも4両ですからね。(笑) さらにあの古いジーゼルカー。(さらに笑) 町が変わってしまって、 私ももう分からない道ばかり。 岩村田散策日記? 楽しみにしてます。v(^-^)

  3. くまごろーさん、いらっしゃい。
    今回は時間の関係で、佐久平から岩村田まで写真を撮りながら歩いただけなんです。
    そのうちに、ちょっと範囲を広げて歩いてみたいと思っています。

コメントは受け付けていません。