大雪ですね

10030901いやぁ、よく降りましたねぇ。
2月が異常に温かいと思ったら、3月に入ってこれです。(笑
まあ、昔はこのくらい降るのは普通でしたけどね。



この写真は、17時44分撮影です。
午後3時頃と5時前の2回、雪かきをしたんですけどね。
10030902昼間からずっと続けて降っていたので、結構な量になりました。
ここまで降ると、降ってる最中にも雪かきをしなければなりません。
ホントは、やりたくないんですけどね。
20時32分撮影・・3時間足らずで結構積もったでしょう。
10030903最後の写真は、22時14分撮影です。
30cmは完全に越していますね。
2枚目の写真より、降っている雪が多くなっているのが分かります。
この頃が一番多かったかも知れません。
今、夜中の0時を過ぎたところですが、目測で40cmを越しています。
まだ降り続けているので、朝にはどのくらいになっているのでしょうね。

息子は学校に行っていたのですが、友達の家に泊まることになりました。
学校が終わったのは17時頃なので、迎えに行けないほどでもなかったんですけど、明朝の登校を考えると、泊めてもらった方が良さそうだという訳です。

どちらにしても朝から雪かきに追われることになりますが、登校時刻の心配が無いので、マイペースで出来ます。
まあ、どちらにしても大変な事には変わりませんけれど。

“大雪ですね” への4件の返信

  1. 雪かきご苦労様。
    こちらでも昨日の夜中はけっこう降っていましたが、
    朝起きたら雪はクルマの屋根にある程度。
    道路などはみんな溶けてしまっていました。
    今年は暖かかったのか寒いのかよくわからないですね。

  2. flipperさん、いらっしゃい。
    9時過ぎから2時間ほどで、取りあえず玄関から道路までと、2台の車を掘り出しました。
    息子がいないので、時間的にはゆっくり出来たんだけど、人手が一人少ないので、それは
    それで大変でした。
    積雪は50cm弱ですね。
    湿り気の多い重い雪なので、自分の重さで圧縮されているので、こんなものですが、
    ふわふわの雪だったら80cmくらいにはなっていたかも知れません。

  3. こんばんは。
    ものすごい量の雪ですね~。
    積もりましたね~。
    こちらも結構降りましたが、
    3,4cmってとこでしょうか。
    春の水分を含んだ重たそうな雪。
    腰痛になりませんでしたしょうか?<(^^ ちょこわが 「そのテーブルの上に「大の字」でダイブしたい。」 と言ってました。(笑)

  4. くまごろーさん、いらっしゃい。
    いやぁ、重かったですよ〜
    概算ですが、3トンばかり除雪しました。(11日の記事をどうぞ)
    1日経って、今、体がバリバリ言ってます。(笑

コメントは受け付けていません。