強風

10032103今日はすごく強い風が吹いていますね。
一向に弱まる気配がありません。
しかも「黄砂」で、周り中変な色に見えます。



写真は、午後1時頃の八ヶ岳です。
ちょっと黄砂が治まって、一部に青空が覗いています。
※写真は携帯カメラなので、画質はご勘弁ください。

午前中は、黄砂のせいで、山が全く見えませんでしたよ。
風の方は相変わらず・・いや、更に強くなっているようで、家の中にいてもゴーッと響くような音がずっと聞こえています。
気温は高いので、風はあってもあまり寒くないので助かりますが、何だかほこりっぽくて気持ちが悪いですね。

“強風” への2件の返信

  1. 昨夜はカミナリと豪雨と風でもう大変でした。
    でも今日は良く晴れましたが、黄砂がひどいんですね。
    実は仕事で缶詰状態なので外界がわからない。(^^)
    この黄砂に乗って中国の有害物質が日本に来るんですよね。
    まったく困ったことだ。

  2. flipperさん、いらっしゃい。
    昨日の夕方コメントしてくれたんですね。
    何故か(キーワードは該当していません)スパムの方に入っていて、先ほど発見しました。
    中国と関係があるのか?・・なんてね。(笑
    何か、変な一日でしたね。
    今日は昨日の風が嘘のようですが、ちょっと冷え込んできて寒いですよ。

コメントは受け付けていません。