iMac を買う

10052205昨年辺りから、PowerMac G4 では限界を感じていたんです。
アプリケーションも、次にバージョンアップすると intel Mac でないと使えなくなってしまうものが、そろそろ増えてきているので、思い切って Mac を新しくすることにしました。



機種は、MacPro も考えましたが、コストパフォーマンスの高さから iMac にしました。
iMac の中では最上位の、27インチ 2.8GHz Quad-Core Intel Core i7 です。
それでも MacPro の最下位機種よりずっと安いし、何と言ってもモニターが付いていますからね。(笑

パソコンを買う時のコツとして、そのラインナップの中での最上位機種を買うのが、一番お得なんですよ。
長く使っていられますからね。
今の PowerMac G4 も、8年使っています。
正に「鶏口となるも牛後となる無かれ」という諺がピッタリ当てはまります。
もっとも Mac の場合は、Windowsと違って、かなり古いマシンでも新しい OS が使えるからですけどね。

オンラインのアップルストアで、カスタマイズもしたので、即日発送ではありませんでした。
まあ、あと数日の内には届くと思います。

“iMac を買う” への2件の返信

  1. いいですねー、新しいマシン。
    今買うマシンで、ひとつ前のバージョンのアプリを使うくらいが、
    一番快適でサクサク動くような気がするんですよね。
    マシンとアプリで最新の組み合わせだとどうしてもアプリが重く感じますよね。
    特にDTPで使う関係は、本当にそんな気がします。

  2. さんちゃん、いらっしゃい。
    アプリも、バージョンアップの度に新機能が増えて重くなっていきますからね。
    新機能はいいから、軽く早く動くようにして欲しいと思うことは多いです。

コメントは受け付けていません。