秋の陽の色

10101601収穫の終わった田畑が広がっている八ヶ岳の裾野です。
ただし、向こうに見える山は八ヶ岳ではなく、茅ヶ岳ですよ。
八ヶ岳は、私の左側にあり、もっと大きいです。



夕陽があたった地面は綺麗ですね。
特に田んぼは、稲わらがあるので金色に光って見えます。
10101602西を向けば、森の向こうには南アルプス。
太陽が雲を白く光らせています。
まもなく日没ですね。
10101603逆光で真っ黒になった森も、カメラを下に向ければ、こんな感じです。
まだ明るさは充分残っているんですよ。
あぜ道の雑草が光に透けて綺麗ですね。
秋は、陽が傾きかけてからが美しい季節ですね。
ついつい家へ帰るのが遅くなってしまいます。