第58号・フォーリッジ2種

10102301鉄道模型少年時代の58号が来ました。
付属品はフォーリッジで、深緑色と浅緑色の2種類です。
群生する樹木や草むらなどに使うということです。



既に作業も地面の仕上げに入っています。
近いうちに写真でご覧いただける予定です。
10102302今週の「あこがれの鉄道模型」は、修善寺虹の郷・ロムニー鉄道です。
ミニSLではなく、ちゃんと鉄道法の規定の下に作られた鉄道です。
15インチゲージという、世界最小の実用鉄道のサイズなのだそうです。
10102303実は、息子が小さい時に連れていったことがあるんですが、小さいだけで、正に本物の鉄道でしたよ。
イギリス風の街もいい感じでした。
今は、機関庫やミュージアムの見学もできるそうです。
10102304「写真でたどる鉄道百景」は、1950年代「都電のある風景」です。
写真のページは、昭和32年の銀座(数寄屋橋付近)です。
向こうのガード上を、3段窓の旧型国電が走っています。
他にも、飯田橋、京橋、渋谷などの写真が載っています。
10102305今回の付属品です。
濃淡2色のグリーンのフォーリッジです。
これを適当にちぎって、トンネルの上や、神社の斜面、空き地等に潅木の茂みや草むらを作ります。
次回は「神輿 灯籠 フィギュア(担ぎ手)」が来るそうです。
いよいよフィギュアや車両などが来始めます・・まずは祭りの御輿からですね。

前回の記事→「第57号・電柱(小)・街灯・石畳

“第58号・フォーリッジ2種” への1件の返信

  1. 第59号・神輿 灯籠 フィギュア(担ぎ手)

    鉄道模型少年時代59号です。 付属品は、神輿 灯籠 フィギュア(担ぎ手)です。 いよいよ、夏祭りの神輿と、その担ぎ手が登場です。(笑 もちろ…

コメントは受け付けていません。