ハロウィンのかぼちゃの色

10102906私の年代では、あまりピンと来ないのですが・・
日本の「お盆」のようなものだと聞いています。(笑
特にこの数年、あちこちでハロウィンの飾りを目にすることが増えましたね。



日は、10月31日だそうです。
その宗教的な意味に興味のある方は、自分でお調べください。
カボチャおばけの飾りはなかなか面白いですよね。
オレンジ色は「食欲を刺激する色」なので、レストランや食べ物を売る店にはぴったりです。

“ハロウィンのかぼちゃの色” への2件の返信

  1. こんばんは。
    今日は「ハロウィン」ですね。
    偶然ですが「かぼちゃのコロッケ」を買ってみました。(笑)
    確かに子供の頃は「ハロウィン」なんて無かったなぁ。
    「ハロウィン」にしろ
    「ボージョレヌーボ」にしろ
    はたまた「クリスマス」だって、
    まぁ、日本では単なる「商売のネタ」ですよね?<(^^ それによって 「期間限定品」が飲み食い出来るから いいんですけどね。 「ハロウィン」が日本の「お盆」みたいなもの。 っていうのも、 私も最近知りました。<(^^

  2. くまごろーさん、いらっしゃい。
    子供の頃は、ハロウィンなんて、聞いたこともなかったですね。(笑
    確かに商売的ではありますが、おっしゃるとおり、面白い商品が色々出て来ますから、楽しみです。

コメントは受け付けていません。