11月のカレンダー

1011020411月のくまぱぱカレンダーです。
アルファブログで「デマンド交通」のテーマで記事を書いた時のものです。
イラストは記事内容とは特に関係なく、懐かしのボンネットバスですけどね。



「出満堂行き」という架空の行き先の、くまぱぱが車掌をやっている怪しいバスです。
乗客も、くまぱぱっていうところが更に怪しいですね。(笑
「なぜバスに乗るのかね。なんとなくじゃわからん。お前さまは寂しいんじゃないかね」という車掌の台詞は、つげ義春の漫画「ほんやら洞のべんさん」から拝借しました。
元は「なぜ旅にきたのかね」ですけれど・・

そうそう、バックミラーと方向指示器を描き忘れていました。(笑