アイコンチキン ジャーマンソーセージ

10110801マクドナルドの期間限定メニュー「アイコンチキンシリーズ」の第2弾。
10月後半から始まったのが、このジャーマンソーセージです。
これはまた結構ボリュームがありますよ。



今回は、たまたま出かけたついでに立ち寄ったんですよ。(笑
私は普通のハンバーガーより、チキンバーガーの方が好きなので、このシリーズは楽しみです。
10110802具は、薄い衣のチキンフライとボロニアソーセージ、マスタード、酢漬けキャベツ、チーズです。
パンはライ麦入りのスチームバンズだそうで、しっかりした食感です。
スパイスの効いたチキンとバランスが良くて美味しいですよ。
ボロニアソーセージ(イタリアの名産)なのに、なんでジャーマンなのかと思ったんですが・・
どうやら酢漬けキャベツ(ザワークラウト)が入っているかららしいです。
ドイツでは、ソーセージにザワークラウトを添えるのが定番ですからね。
ただ、本物のザワークラウトは乳酸発酵による発酵食品(漬物)で、酢は使われていない(酢漬けではない)んですよね。