第73号・名前プレート

11021001鉄道模型少年時代の73号です。
付属品は「名前プレート」です。
要するに「鉄道模型少年時代」の銘板という事ですね。



プラスチック製のプレートに「鉄道模型少年時代」のロゴが印刷されたシールを貼るんですす。
残念ながら、安っぽいと言わざるを得ません。
11021002「パノラマ鉄道コレクション」は、南部縦貫鉄道のレールバス、キハ101です。
昭和57年の写真です。
青森新幹線の全通で、今、東北北部は注目されていますね。
11021003「あこがれの鉄道模型」は、ドイツ、ハンブルクにある「ミニチュアワンターラント」です。
HOゲージの鉄道ジオラマだけのテーマパークだそうです。
2000年のオープンから、現在でも拡張が続けられ、ジオラマ面積は1,800平方メートルとか。
11021004「写真でたどる鉄道百景」は「名物のシウマイ召しませ」旅情を誘う駅弁の呼び声・・と題して、横浜名物「崎陽軒のシウマイ」が紹介されています。
「ひょうちゃん」と名付けられた、磁器製の醤油の容器が懐かしいです。
11021005今回の付属品です。
このプレートをジオラマの側面パネルに貼り付ける訳です。
それ自体は結構なんですが、このロゴが紙に印刷したものというのが、何とも安直です。
金属のプレートにするとか、プラスチックでもレリーフ状にするとか、考えて欲しかったです。
携帯ストラップにもなると書かれていますが・・こんなストラップ使いたくないですよね。(苦笑

このシリーズも、あと2号で終わります。
次回74号の付属品は「トレーラー化パーツセット」です。
最終75号に「キハ1501ディーゼルカー」が付属するのですが、それに取り付けるための金属車輪や台車などが先に来るということです。

前回の記事→「第72号・背景版

“第73号・名前プレート” への1件の返信

  1. 第74号・トレーラー化パーツセット

    鉄道模型少年時代74号です。 付属品は「トレーラー化パーツセット」です。 金属車輪、カプラー、ウエイトなどです。 次回の付属品が、車両なんで…

コメントは受け付けていません。